So-net無料ブログ作成

スウェーデンハウスがUA値も全棟表示! [スウェーデンハウス]

さすがQ値1.14のハウスメーカー!

スェーデンハウスが従来のQ値とC値に加え、
新たにUA値も新築物件の全棟で表示することにした。
*同社では分かりやすいということで「U値」としている。

U値.jpg
スウェーデンハウスHPより

UA値とは?
住宅の内部から外部へ逃げる熱量を外壁や屋根、床など家の外側全体の面積(外皮面積)で割ったもの。断熱性能を表す。

今までは断熱性能を表す指標として「Q値」が用いられてきた。
これは住宅内部から外部へ逃げる熱量を床面積で割ったもの。
この値の欠点は、
たとえば、同じ床面積でも外壁がロの字のシンプルな形状の家に対し、
コの字など複雑な家は、外壁面積が大きくなってしまうため、。
Q値に誤差が出てしまうのだ。

政府はUA値を用いた省エネルギー性能クリアの義務化を、
2020年までに実現することを目標↓としている。
https://www.lixil.co.jp/shoenekaisei/a_seminar/3rd.htm

同社のQ値は業界トップクラスの1.14[exclamation]

ハウスメーカー断熱性能ランキング↓
Q値.jpg


1999年から1棟ごとにQ値と気密性を表すC値を表示する
「全棟高性能保証表示システム(CQ+24)」を実施してきた。
これにUA値も加えることになる。

さすが省エネ性能ナンバーワンのハウスメーカー[ぴかぴか(新しい)]
*根拠はこちら↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2012-10-31

断熱性能には自信があるようだ。



椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。