So-net無料ブログ作成

住宅版エコポイントの家は金利が1%も下がる! [住宅版エコポイント]

返済総額で数百万の差!?

最近、住宅版エコポイントに関する原稿を書くことが多い。
そこでびっくり仰天なことを発見した。

みんな知ってる?
今さら驚くな?

住宅版エコポイントを取得できる家は、
住宅ローンの金利が1%も割り引かれるのだ。

正確にはフラット35Sを利用できるということ。
http://www.flat35.com/kaitei/yuryo19.html

21年度第2次補正予算成立後に、
このローンが実行されれば当初10年間の金利は1%も引き下げられる。

たとえば3500万円借りた場合(ボーナス払いなし)、
月々の支払いは約2万円、
返済総額は200万円以上も軽減されるのだ。

フラット35S .jpg
↑画像の総返済額は35年間ずっと同じ金利の場合。35Sの割引は当初10年間のみ。

私が自宅を購入した5年前もフラット35を利用した。
当時は違う名前のローンだった。
そのときもこんな割引制度があったのだろうか?
あったとしたら

くやしい~~~~~~~~~~~!

ちなみに私のローンの組み方は、
7割がフラット35、
3割が民間金融の3年固定の低金利ローン。
しかし、当時は1%ローンがゴロゴロしていたのに、
家の設備選びに夢中になるあまり、
たいして考えず、民間は1.25%で借りてしまった。

やはり知らないこと・行動しないことは、
かなり、かなり損なことだと思う。
現在むちゃくちゃ後悔している。

先日10万円以下でレーシック手術を受けました。
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!(おかげ様で現在20位前後です。ありがとうございます!)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

フラット35S(高性能住宅)ならさらに1%割引! 
くわしくは↓

住宅ローンなら




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

kido_azusa

住宅ローンの金利が下がるメリットは大きいですね。我が家も住宅ローンは安いときだったので1.2%でした。思ったより低かったので嬉しかったです。退職金で全部繰り上げ返済をしてスッキリしたところです。
by kido_azusa (2010-01-27 09:06) 

前太

kido_azusa さんコメントありがとうございます。
私も繰り上げ返済をがんばりたいのですが、
嫁が「あんた脱サラして間もないから現金を持ってないと怖い」とのこと。
言ってることは分かるし、でも金利は払うのはバカらしいし……。

by 前太 (2010-01-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました