So-net無料ブログ作成

24.8万円のアーバンエステートが民事再生法適用を申請! [アーバンエステート]

やはり坪単価24.8万円では無理があったのか。
~ア~バン! ア~バン! ア~バンエステ~ト~♪~

このブログで人気のキーワードはダントツで坪単価、次に積水ハウス
しかし、きのうのアクセス解析をみると圧倒的に

アーバンエステート
同社を知るにはここ↑をクリック。でもトップぺージは、すでに見られない模様。

が伸びている。
いつもの10倍くらい。
「ななななんで?」
と思いグーグルでアーバンエステートを検索するとなんと!

昨日(24日)あの坪単価24.8万円のアーバンエステートが
民事再生法の適用を申請した。
(詳しくは↓)
http://www.asahi.com/business/update/0324/TKY200903240454.html

アーバンエステート.jpg

最近になってご近所に2件も営業所が出来て
「勢いあるね~」
「でも、規模の割りにテレビCM↓やりすぎじゃない?」

と思っていたが、そのとおりだったようだ。

「事業は継続し、自主再生を目指す」
とのこと。

24.8万円のビックリ低価格なのに、
・ しっかりした造り
・ 充実の保証体制
と思っていた
(なぜかはこちら⇒http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2009-02-25
だけに
今後が気になる。

ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!(始めたばかりなので現在500位くらいです……。)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

たいせい

 建築業者の破綻は、ミニバブルに踊った金融機関の資金回収と、急激な売上減による収入不足(手形は売上の多かったときのものを決済していかねば成りません)との資金ギャップの中で起きており、棟当たり採算性とは別のメカニズムの中で発生していると実感しています。
 企業破綻は経営者の結果責任であることは間違いありませんが、造りの確かなこだわりの工務店などでも手形支払を起こしているところは優良企業であろうとも資金不足が起こって、金融機関の対応次第で破綻に追い込まれるのが実情と感じています。
by たいせい (2009-03-28 11:36) 

前太

たいせいさんコメントありがとうございます。
私は金融機関を取材することもたびたびあります。
金融機関の考えは「公」的な発想が強いと思ってましたが、
意外に「利益追求一直線」なんだということをよく感じます。
良い家を建ててる住宅会社には何とかこの状況を乗り切ってもらいたいものです。
by 前太 (2009-03-30 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。