So-net無料ブログ作成

鉄骨強度NO.1!三洋ホームズ”こだわりのハウスメーカー選び” [三洋ホームズ]

全てがハイスペック!三洋ホームズ



三洋ホームズのつづき

貯め込んだ小遣いを株で使い果たそうとも、
隠れ三洋電機ファンの私はムクムクとこの住宅メーカーに興味がわいてきた。
そこでワクワクと質問を開始したのだ。

私                                                            「へ~。よく電機屋さんが住宅のノウハウを持っていましたね?」

営業マン                                               「実はノウハウないから買っちゃったんです。
2002年まではクボタハウスとして住宅を販売していました。」


「なっななに!?・・・。」

!!!クボタハウス!

びっくり仰天の理由は、
小学3年生の時、はじめて覚えた住宅メーカーの名前が”クボタハウス”だったからだ。

当時近所の家の屋根はほとんど寝ぼけた小豆色か青の瓦だった。
そこに突如明るいオレンジ色の家が通学路に建った。
広さは我が実家の2倍はあっただろう。

その家が”クボタハウス”だったのだ。
忘れもしない家の正面真ん中に玄関があり、玄関の上が吹き抜けになっているのが通学路から見えた。
この家を見て”吹き抜け”という言葉を覚えた。

その家を見るたびに
戦後はじめてテレビで見る、

”自家用車&座敷大型犬付きアメリカ家庭”

を見たような気持ちになった。

「きっと”奥様は魔女”みたいなきれいでキュートな母上と、
ピアノが上手でオレのような平民にも分け隔てなくやさしい女の子が住んでいるに違いない」

と勝手に想像していたのである。

数年後、実際に1っこ下の女の子が住んでいて、
予想通りかわいいことが判明。
だが残念ながらその子は、
私ではなく私の友人に告白し、そいつはその子をフリやがった!
そしてその後なんとその家は火事で全焼してしまったのだ。住人は無傷だったけど。

そんな複雑な思い入れのある住宅メーカーとこんな形で再会するとは・・・。
運命を感じずにはいられない。

私                                                
「クボタハウスですか!だったら何だかしっかりしてそうですね?」 
                
営業マン                                          
「何だかどころではありません!
三洋ホームズは全てのスペック業界1位を目指しています!!
特に鉄骨なんか1本で11トンの重さに耐えます。もちろん業界NO.1です!!!」


↑なぜかカタログによって数字が違うが営業マンは確かに11トン!と言っていた。

あのぶっといヘーベルハウスの鉄骨強度9トンをしのぐ頑丈さだ。
ここからが三洋ホームズの本領発揮だった。
まだまだ業界NO.1話はつづく↓のだ!
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-05-08

10万円以下でレーシック手術を受けてきました!
その様子はこちら↓
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/


ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!(おかげ様で現在20位前後です。ありがとうございます!)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました