So-net無料ブログ作成

遮音性能NO.1!?セキスイハイム [セキスイハイム]

セキスイハイムは

マンション並みに静かだった!

*この記事は2004年初旬の体験です。
セキスイハイムのつづき。

モデルルーム入り口の看板を見てビックリ!セキスイハイムの家が坪45万円で建てられるというのだ。
しかもオールタイル張りでメンテフリーだ。
45万円というと、当時55万円くらいで考えていたので、35坪の家だとすると・・・。

10万円以下でレーシック手術を受けてきました!
その様子はこちら↓
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

 

                                                
坪55万円-坪45万円=10万円

10万円X35坪=
350万円!

”ララリ・ララララ~♪” (ユーリズミックス、何とかエンジェル)

差額で
「新車のランクルプラドが買える!」
「もうCDのナビとは、おさらばだHDDだ!」
「色は何色にしよーかなー」
「オーディーオまで買うって言ったら、嫁に怒られるかな?一旦クルマの話だけにして、クルマが決まって嫁の脳みそが”ララリ・ララララ~♪” になってる間にヤフオクでDENONか~おお!」

と2秒で考え、ワクワクで中に入った。
すると営業マンが出てくるより先に”床”の模型が目に入った。

L-55

学校のテストと自分の体重以外の数字には非常に敏感な私は目が釘付けになった。
L値(床の遮音性)が非常に低いのだ。
*L値に関しては⇒http://blog.so-net.ne.jp/menchi-da/2007-02-19-1


セキスイハイムのスペックは、かなり高そうだ

これまで見てきたハウスメーカーのL値は、ほとんどが65
木造は70もしくは公表なし。

それが55!

マンション並みの圧倒的に静かな家
と言うことになる。
私の評価偏差値は”5”ア~ップ!

そこで
「床の音が気になるんですか?」
営業マンが声をかけてきた。

つづく↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-04-12



椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

ガーファンクル

前の家(マンション)では上にお住まいの方の足音が気になって寝れないことがありましたが、現在のハイムでは2階で飛び回る子供たちの足音が気になることはありません。建築中に見ましたが、各ユニットの鉄骨の間や石膏ボードの間にかなりの量の防音材が押し込まれていたのを確認しました。これなら、断熱もしっかりしていると期待もしてました。いまのところ満足しています。
by ガーファンクル (2007-04-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました